迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

ここ最近の事情

お久しぶりです。等ブログの管理人です。1月1日の地震、広範囲でしたが皆様大丈夫でしたでしょうか? まさかお正月から地震が来るなんて思ってもいないので、びっくりでしたよね。 管理人は、幸いにも家族にも怪我はなく揺れに驚いただけで済んだのですが 実…

久しぶりにPCでブログを書いていたらカーソルが固まって動かなくなった話

ついさっきぶりの更新です タイトルにある通り、カーソルが動かなくなってしまいました。 お困りの方が見る可能性もあるので結果を先に書いておきます。 犯人はPCオンチの私でした タッチパッドからの操作を無効にするボタンを押していました。 (私の場合『…

モノ以外の掃除

お久しぶりです。 ブログ更新できてなさ過ぎて恥ずかしい… 自宅にWi-Fi環境がなく、携帯とテザリングして更新していたので何とも面倒だったのですが 先日(と言っても8月ごろなんだけど…)有線RANケーブルをゲットいたしました!!! これで、もっと更新でき…

捨て捨てチャンス到来!

お久しぶりです。 いつの間にか9月。涼しい日も増えて、いよいよ秋がやってくる予感… 季節の変わり目はいつもわくわくします。 だって、衣替えのチャンスだよ!!!! 主の職場は制服がないため私服出勤です。 毎日考えるのが面倒なので、何となくルーティン…

トイレ掃除と金運のはなし

お久しぶりです毎日ブログかけない主です。 今日はごみの日だったよ。 生活ごみを30を一袋捨ててやったぜ!生活ごみのほかにはYouTubeに感覚されてダイソーで買ったスライムを捨ててやったぜ!プラも燃えるごみの地域なんだぜ!!! 朝からごみを捨てたせい…

気付けば中年に…

久しぶりの更新アカウントも何もかも忘れていたので、もうログインできないと思っていたこのブログGoogleさんが覚えていてくれたようで案外すんなり戻ってこれたよGoogleさんありがとう! さて、久しぶりの更新です。いったい何年振りなんだろう…確実に1年以…

サボったら リ スタート

お久しぶりです。 最近は仕事もなくて家でボーッとする時間が増えてました。 一人で家でボーッとしてると、お金のことや好きな人のことなどいろんな不安にとらわれてモヤモヤしちゃいます。 ちょっと前までは、そんな時は仕事したり筋トレしたりお掃除したり…

マンデラエフェクト?

マンデラエフェクトという言葉を知っていますか? マンデラ効果ともいうらしいですが パラデルワールド間の移行とか、勘違いとか、いろんな推測があるそうなんですが わたし、これとっても多いんですよね。 ネットで探しただけでも、オーストラリアの位置が…

五畳の部屋でもやっていけるかも

ブログをサボってた間に結構捨てまして リビングのみですが、がらんと空きました! やった! 次引っ越すときはクローゼットさえついていれば五畳のお部屋で大丈夫かも! 笑

粗大ごみで捨てたもの

こんにちは! 昨日は粗大ごみの日だったので 仕事終わりに実家へ寄って捨てて参りました! まずはこちら、 父が家を建てた時から置いてたというテーブル 結構でかいんです お誕生日会とかによく使ったな~~ でもそのうち人が集まる機会も少なくなり (今思う…

今日捨てたもの

最近は捨てと掃除が滞っておりました。 別に強迫的になって捨てるつもりはないけれど 何だか物足りないので 久しぶりに物色 笑 本日はつきに一回のスペシャルデー粗大ごみの日でございます ♪ 捨てるものがないかな~ と物色したけど な、ないよ~~ 泣 笑 て…

ごみの日

今日は待ちに待ったごみの日。 30リットル×120リットル×310リットル×1 と控えめ 内容は普通の生活ごみが主です。 あとは今日、めっちゃ試される日だったのね 好きな人(片思い)への愛を 確固たるものにしたぞーーー! もー、何が起きても私の愛は揺るがない!…

感謝メモ始めました

おはようございます 今朝はごみの日と間違えて早起きしちゃったので トイレのドアとお風呂のドアの隙間を磨いて 早めの朝御飯を頂きつつ ゆっくり仕事開始しております 朝四時半起きと 相当目覚めが早かったので 目が覚めるまでボケーっとネットサーフィン …

【朗報】お仕事なくなる

昨日は毛布を捨てました~ 聞いて聞いてー! なんと! お仕事! 無くなります! ひゃっほーーーーーーー♪ 辞めたくて辞めたくて もー しょーーーーーがなかったので めっちゃ嬉しい♪ しかも有給も全部使えそうだし 会社都合の退職なので失業手当も使えるし …

断捨離タイム

続き はいはーい ここから怒濤の断捨離タイム入りました 笑 思えば引っ越してから、 いや、引っ越す少し前から 最低限の掃除以外は身の回りのこと全然出来てなかったんですよね 何せ毎日のように彼に会ってたから なんで、ゲームセンターでとってもらった人…

初恋語り

えーと、突然ですが私先日 33歳となりました! 祝って!!! ありがとう! 笑 さて、そんな私の32歳本厄時に起きた初恋物語を聞いてちょんまげ えー、突然ですが私、職場の好きな人に弄ばれちゃいました ひどくない? 週3~5の割合でご飯誘ってきてくれて ご…

断捨離して起きた変化

お久しぶりです。 めっっっちゃ久しぶりにブログかくよ♪ 合間に他のブログ書いたり、書いてなかったりしてここのブログのこと忘れちゃってました さて、前回ブログ書いたのはいつだったかな? 職を転々としている私だけど、多分最後に書いたのは今と同じレジ…

まだ使えるものを捨てられないあなたへ

今回は物を新しく購入する利点についてのお話です 断捨離してると物を無くすことがないので、新しく買うものって限られてきませんか? 私はそうでした! 服とかも買うときは捨てるし、捨てるからなるべく必要なもの以外は買わない! って思ってました。 でも…

空き時間に断捨離

お久しぶりです。 ここ最近バタバタしていて間が空いてしまいました。 最近は母の精神病による強制断捨離のお陰で、家自体は着々と片付いていましが 私物の整理が進まなーーーーい そんな感じです。 あ、でも一昨日は中学と小学校の時の卒アルを破棄しました…

ここ最近起こった良いことと嫌なこと

断捨離の途中でこのブログを始めてしまったので ひとまずここまでに起こった いいこととわるいことを まとめて置きたいと思います。 まずは良いこと ・頂き物が増える 覚えてる範囲でですが、さくらんぼ、山菜、筍、玉ねぎ、国からの臨時収入、誕生日プレゼ…

これが好転反応…?

ブログ初っぱななのですが、今日はごみの日。 本日は家のゴミ一袋と自分の部屋のごみ(実家暮らしです)を一袋捨てました。 本当はもう少し捨てたかったんですが 現在精神病人の親の調子が良くなく、自分の捨て作業や掃除に全く集中出来ませんでした…。 悲しい…