迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

これが好転反応…?


ブログ初っぱななのですが、今日はごみの日。



本日は家のゴミ一袋と自分の部屋のごみ(実家暮らしです)を一袋捨てました。



本当はもう少し捨てたかったんですが



現在精神病人の親の調子が良くなく、自分の捨て作業や掃除に全く集中出来ませんでした…。



悲しい…。




親は昔から精神病を患っており、今までに二回長期で入院しております。




暫く落ち着いていたのに


今回は久しぶりに入院コースか?


と思うほど荒れており……


我が家はここ数日、戦々恐々としております。


(使い方合ってるか不安)




でも今回不安定になった原因が私の掃除&断捨離っぽいんですよね……



色々捨てたからなー



不安になっちゃったんでしょうねー



コロナも流行ってるしねー



その影響で仕事や学校のお休みが増えて暫くみんなお家に居たのに



少しコロナが落ち着いたらみんな居なくなっちゃったもんねー



一人だし不安だしでストレスたまっちゃうんでしょうねー



環境の変化がトリガーになる病気なので


今回の発病はわからなくも無いのです。




でも、私も捨てたかったし



しゃーない



私の人生だし



私の物だし



幸せになりたいし



キレイな部屋に住みたいし




まだまだ捨てるよ!




もう充分捨てたけど 笑



(学生時代から使ってたベッドや20年近くやってた演劇の台本や同人原稿やオタクグッズに高校の卒アル、洋服、ハーバリウム、頂いた時計、幼稚園から一緒にいたぬいぐるみ達、気に入らない毛布、好きだけどもう読み返さない漫画などなど…)




今夜は描きかけのまま放置してた漫画原稿と描きかけだったイラスト



燃えるごみに出せるいらない容器



同じく燃えるごみに出せる子供の頃使っていたキーホルダーやフィギュア



等々とお別れしました。







中学と小学校の卒アルも捨てたいんだけどね。




中を見返してしまって迷いが生まれてるのと


捨ててるのが親に見付かると困ったことになるので延期しております。




捨てるとスッキリするので、はやく捨てたい。




とりあえず、隙をみて拭き掃除頑張ります。