迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

ここ最近の事情

お久しぶりです。

等ブログの管理人です。

1月1日の地震、広範囲でしたが皆様大丈夫でしたでしょうか?


まさかお正月から地震が来るなんて思ってもいないので、びっくりでしたよね。


管理人は、幸いにも家族にも怪我はなく揺れに驚いただけで済んだのですが


実家が古すぎて亀裂や排水管の割れが発生してしまい、危険なので住めないとのことで


まさかの実家を手放すことになりそうです。


同県とはいえ、被害の少ない地域だったのにうそでしょ!!!!


となりつつも、やはり命があってよかったと頑張ってくれた家に感謝しかありません。


父が母と結婚する前に建てた住宅なので、かなり年期が入っておりまして、


震度1、2程度で恐怖を感じるほど揺れていたので

今回の地震の10年ほど前にも建て替えの話しなど出ておりました。

(金銭の問題で流れてしまいましたが…)



そのため、他人からみたらただのボロ家だけれども、思い入れがあり長くお世話に成ったお家なのです!!!


それはもうゴーイングメリー号ばりに思い出が一杯です!!!!!!



ありがとう!!!私のお家!!!!!!






管理人は既に妙齢のため独り暮らしではございますが

姉一家と母が引っ越し先を探して奔走しております。


とても大変そうです。



私に出来るのは実家の掃除と話を聞くくらい…


あと保証人になるくらい…



なんにも出来ません




良いところ見つかると良いなあ



お家壊したくないなー…



土地手放したくないなー…





お家建てるためにもっとお金ほしいなー…






でも仕事やめたいなー…




地震怖くて寝れないなー…




お正月前までの生活がいかに幸せなものだったのか…



人って失ってからじゃないとわからないんだなー…




など、頭がごちゃついています。笑





そんなわけで、絶賛捨て作業再開中です!!!





人はいつ死ぬかわからない!

残された人が困らないようにも無駄なものはすてようとおもいます!!!



あと、母達が引っ越ししやすいように、



いざという時に私の部屋でも荷物を預かれるように





捨てるよ!!!






あと、これは昨年の話ですが、35歳にして初の恋人が出来ました!!!




ずーーーっと好きだった人です。





やったー!お掃除頑張ったお陰だと信じてる!!!





幸せも不幸も入り交じる人生だけど、大切な人が生きてるだけで幸せだね!




ではー!