迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

まだ使えるものを捨てられないあなたへ

今回は物を新しく購入する利点についてのお話です 断捨離してると物を無くすことがないので、新しく買うものって限られてきませんか? 私はそうでした! 服とかも買うときは捨てるし、捨てるからなるべく必要なもの以外は買わない! って思ってました。 でも…

空き時間に断捨離

お久しぶりです。 ここ最近バタバタしていて間が空いてしまいました。 最近は母の精神病による強制断捨離のお陰で、家自体は着々と片付いていましが 私物の整理が進まなーーーーい そんな感じです。 あ、でも一昨日は中学と小学校の時の卒アルを破棄しました…

ここ最近起こった良いことと嫌なこと

断捨離の途中でこのブログを始めてしまったので ひとまずここまでに起こった いいこととわるいことを まとめて置きたいと思います。 まずは良いこと ・頂き物が増える 覚えてる範囲でですが、さくらんぼ、山菜、筍、玉ねぎ、国からの臨時収入、誕生日プレゼ…

これが好転反応…?

ブログ初っぱななのですが、今日はごみの日。 本日は家のゴミ一袋と自分の部屋のごみ(実家暮らしです)を一袋捨てました。 本当はもう少し捨てたかったんですが 現在精神病人の親の調子が良くなく、自分の捨て作業や掃除に全く集中出来ませんでした…。 悲しい…