迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

ここ最近起こった良いことと嫌なこと


断捨離の途中でこのブログを始めてしまったので



ひとまずここまでに起こった


いいこと

わるいこと


まとめて置きたいと思います。





まずは良いこと




・頂き物が増える


覚えてる範囲でですが、さくらんぼ、山菜、筍、玉ねぎ、国からの臨時収入、誕生日プレゼント(コロナで大変な時期なのにありがたい)、お菓子の頂き物、あとドラム式洗濯機
(これは親が欲しがっていた物なのですが大変喜んでおりました)




・脈なしだと思って諦めていた人とご飯に行けた


仕事の関係なので相変わらず脈無しだとは思いますが、奢っていただいたうえ寄り道からのプライベートなお喋り(しかも全て向こうからの提案)で長時間一緒にいれました。

脈なしとはわかっているものの幸せだ…

素敵な時間をありがとう!

一生胸に刻む!




・なかなか会えない人と1日に二人も会えた




・親からの臨時収入




・何故かお給料が2~3万ほど多かった。


事前にざっと計算しただけなので、私の計算違いだったのかもしれませんが、それでも嬉しい!



・仕事で嫌いな人に会う回数が減った


プライベートで繋がっているので完全に遮断されたわけではありませんが、格段に減りました。
その分シフトも減ったけどな!笑





どうですか?


すごいでしょう!






さ~~て!



それではお待ちかねの嫌なこと行ってみよう!




・親が精神病を再発した




まず断トツ嫌なこれから

本当にね。これによってせっかく頂いたドラム式洗濯機も返せ!とか言い出す始末です。

お前を返却したいわ。
(とは口に出せないので、脳内に直接語りかけています)

そしてせっかく頂いたお金も怖くて使えないという




・職場の嫌いな人と好きな人が関わる時間が増えた


私の好きな人は、私が職場で大嫌いな方のお気に入りなんですね。(異性的な意味で)

なので、なんだか、悲しいです。

どっちにしろ私には脈なしだから、関係ないってわかってるけどね!

悲しいものは悲しいんだーーーい


この苦しい気持ちもゴミ箱にポイしたい。



・職場の嫌いな方とプライベートで遊ばなければならない


これね。

嫌で嫌でできる限り回避してきたんですが、今回はうまくいきませんでした


親が病気になったので早く帰りたいと伝えたけど、その分早く集まることに…


察してくれよ!


彼女の機嫌が悪くなる事が怖くて、強く出れない私も悪いんですけどね。


でも本当に、いい歳して自分の機嫌しか考えてない彼女が大嫌いだと改めて思ったので

今後は親の病気を盾にとって二度とプライベートで会わないように仕向けたいとおもいます


プライベートでまでストレス溜めたくない。




さて、ここらでうっすらと頭に浮かぶのが




親の病気ってもしかして嫌いな彼女と距離を置くのに発生している???



ということ


もしこの考えが正しければ



恐らく嫌いな方と約束してた日にちを過ぎた辺りから良くなってくるんではないか…



考察しております。



そうであってくれ。



それでは、親がなんとか今夜の薬も飲んでくれたので


私も寝ます。




お休みなさい。




明日はもっと良い日になる!



と信じて(。-ω-)zzz