迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

捨て捨てチャンス到来!

お久しぶりです。


いつの間にか9月。

涼しい日も増えて、いよいよ秋がやってくる予感…


季節の変わり目はいつもわくわくします。


だって、衣替えのチャンスだよ!!!!


主の職場は制服がないため私服出勤です。


毎日考えるのが面倒なので、何となくルーティン化して同じ服を何度も着ちゃってます。


なので、必然的に着る服も限られてくる。


すると同じ服を何度も洗うので痛んじゃう。



あの服しばらく着てないな~


とか


この服、毛玉出てるけど、毎日着てるしな~、でも毛玉やばいな~


とか



潜在意識レベルの小さなストレスがあったんですが




季節変わっちゃうんだよ!




悩んでた服は衣替えと合わせて、リサイクルBOXへ、ポイ!




スッキリ!




捨てを悩んでる服があったら、皆さんもこのタイミングで一緒にポイしちゃいましょ!



私はシャツ2枚と、スカート2枚と下着や靴下を数枚、手放しました!



もちろん捨てる時は、感謝もお忘れなく(^^♪