迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

断捨離タイム

続き



はいはーい



ここから怒濤の断捨離タイム入りました 笑



思えば引っ越してから、


いや、引っ越す少し前から



最低限の掃除以外は身の回りのこと全然出来てなかったんですよね


何せ毎日のように彼に会ってたから



なんで、ゲームセンターでとってもらった人形だったり


会うために買った洋服だったり



話題作りのために買った小物だったり



色々たまっちゃってたんですよね 笑



最初の方は、なかなか捨てられませんでした



だって、ほぼ全てに彼との思い出がつまってるんだもん!



なんせ初恋だよ!




むちゃいうなよ!



でもそんな私のお尻に火をつけるように


職場でいちゃつく彼と主婦さん



くそ!捨て!



私に延々と話した事とかすべて忘れてる彼


若いのに大丈夫?健忘症?
え?私に興味が無いだけ?




フザケンナ!捨て!





バレンタインのチョコの外装だけは…飾っておくんだ (乙女心)



明らか暇な日も、ご飯一切誘われなくなったんだが…
職場でも話しかけてこない
LINEの返事も…毎回同じ…
はいよー!って何?コピペ?




はい!捨て!捨て!


全て捨て!




って具合に徐々に捨てて行きました 笑




カレンさんの効果を期待して恋愛ゾーン念入りに掃除してみたり

色々やったよ



結果、金運が上がった


会社から私だけ謎の奨励金を貰えたり

メルカリで高価なものが売れたり

事故の慰謝料が貰えたり



あと物を貰える機会が増えた


食べ物だったり

時にはいらないものだったり

お花だったり!




あと膿を出し切ったのか


嫌なことがあまり起こらなくなった

んー、なんかやだなー

程度の軽いことしか起こらなくなった




そして、一番の奇跡が



自分の愛を信じようと思えた


いや、信じれてる!


と思う!



最近の彼のことやっぱり好きだから


他に好い人探すのも大事だけど


こんなに好きってことを大切にして


また好きになって貰えるように頑張ろー


ってなってたんだ


なので、どーしたら好きになって貰えるか色々考えてた



けどさ、そうやって行動しても思った通りの反応が貰えなかったら


悲しいし相手にされてないって寂しくなるんだよね。


それでまた怒りが出てきちゃう



やだなー


疲れるなー



ってなって寝てたんだけど



急に 違くない?



信じる



信じない



なんて小さな事じゃなくて



大切なのは




愛してるってことじゃない?





私が彼を愛してるその気持ちが大切なんだよ





彼が私を愛してくれても、愛してくれなくても


他の誰を愛したとしても、一人で生きていったとしても



私が彼を愛してるから



彼に優しくしたいし



愛を注いであげたいし




愛で包んで、迎えてあげたいんだ





恋愛の駆け引きとか、そんなのどうでもいい






私は私の愛を大切にしたい




それが愛するってことだし、私の愛する気持ちは相手からの見返りの結果で覆るような



そんな小さなものじゃない





私は私の愛を信じる




愛する気持ちを大切にする





ってなって涙が出てきたんですよね。





今まで私が捨ててきた不用品は


愛してないから捨てた訳じゃない



ちゃんと愛してた瞬間があったし、今でも大好きだよ
手元に来てくれて、その瞬間私の人生にか変わってくれてありがとう


例え捨ててしまっても一緒に過ごした時間は変わらない


それは私が忘れてしまったとしても




それを私にくれた人に対しても愛が溢れてきちゃったんですよね



コーヒー一杯だったり、親が作ってくれたご飯だったり全ての物、気持ちに関する患者が止まらなくなり



しまいには主婦さんに対する怒りや


彼に対する怒りや期待も




スルッと溶けてしまったんですよ




愛って凄い




幸も不幸も


良いも悪いも


好きも嫌いも


すべて引っくるめて


私に愛の偉大さを教えてくれるためにあったんだな~



って思ったら感謝が止まらなくなったよ





涙が止まらなくて




悟りすぎて




私の人生ここで終わりかと思ってしまった 笑





断捨離すごいっす






ここから、私の人生どうなるかわからないけど





なんかもう、絶対大丈夫だとおもう





断捨離とこの愛を忘れなければ



絶対大丈夫!!!





ではまたー\(^o^)/