迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

マンデラエフェクト?

マンデラエフェクトという言葉を知っていますか?



マンデラ効果ともいうらしいですが


パラデルワールド間の移行とか、勘違いとか、いろんな推測があるそうなんですが



わたし、これとっても多いんですよね。



ネットで探しただけでも、オーストラリアの位置が違う。

(わかる。もっと下の方で、離れてましたよね。)



ピカチュウのしっぽの先が黒い

こちらは間違いなく黒かったといえる。ポケモン世代だし、良く落書きしてたから覚えてる。
(残念ながら断捨離しちゃったので手元には残ってませんが)


キットカットのロゴに「-」(ハイフン)はない

あれ?箱のやつハイフンついてなかったっけ?有名お菓子のキットカット「Kit-Kat」だとおもっていたけど、正しくは「KitKat」なんだって…


トイストーリーのウッディのベスト。

茶色のベストではなく牛柄…
うそやん!茶色でしたやん!ポッケにビラビラついてたやん!覚えてるわ!

ベートーベンの肖像画羽ペンではなく鉛筆もってる。

いや!絶対羽ペンやったやん!
羽毛がうねってたの覚えてるから!





とかとか。ネットで上がってたのに、わかるわかるって頷いちゃいました。





あと、個人的に忘れられないマンデラエフェクトがあるんですが…小学生の時




国語辞典で髪って漢字を調べたんですよね。




そしたら、髪の下の部分が友じゃなくて女になっていたんです。


長い髪は女の命!っていうし、女なんだなーって覚えてたのに…


それから暫くして小学校で先生が


「髪は長い友達と覚えよう!」



って教えてくれて



ん?



違くない?




先生、私家の国語辞典の漢字と違います!




下は女でした!

(前に出て黒板に書いたよ!調べたばかりで自信あったもん!)






って伝えたんですよね。優しい先生は、…昔の漢字かな?今は友って覚えてねって返してくれて

困惑したのを覚えています。





これと似たような体験って結構あるんですよね。


なので、人と記憶が食い違うと、「あ!私は記憶力に自信がなくてー」とか「自分のことを信用してないから、アナタを信じる!」って折れ折れで生きてきました。




今でも自分の記憶力がおかしいとおもってるけど


でも、もし別世界へ移行してたんだとしたら…?







ちょっと怖いラストでした(笑)


でも本当に小学生の頃の友達とか知らない人ばっかりなんだよね…。