迷ったら捨ててしまおう断捨離ブログ

精神障害を持つ毒親&汚実家に産まれ育つ。何度かの断捨離を経験したことによって、自分が自尊心の欠如した不安定な大人(アダルトチルドレン)であることに気付く。あと捨てたり掃除したりするとラッキーな事が続いたり、人生が加速するので楽しいよ!っていう日々の垂れ流しログ

初恋語り

えーと、突然ですが私先日


33歳となりました!


祝って!!!


ありがとう! 笑



さて、そんな私の32歳本厄時に起きた初恋物語を聞いてちょんまげ





えー、突然ですが私、職場の好きな人に弄ばれちゃいました


ひどくない?



週3~5の割合でご飯誘ってきてくれて



ご飯のあとは夜中の3時までひたすらお喋りしてくれて



寄り道も希望してくれて

(私が運転手です)




自分の誕生日一緒に過ごしてっていってきて




子供の時の話とか、将来のこととか色々話してくれて



ラウンドワンのスポッチャやゲームセンターにめっちゃ通って




しかもラウンドワン行くために運動の話めっっっちゃしてくれて、卓球したいなー、この辺で卓球出来るところありません?

ラウンドワン?公民館?


今度ラウンドワン、行きません?


(この間3時間以上かかってますよ!!!! 笑 )




ボディータッチからのハグからの愛してるまで頂き




朝まで満喫や車内で過ごしたりもしたのに

(すべて健全な夜明けでしたけどね)





その男、職場の他の主婦さんともいちゃついてたんだってよ




それを知ったときの私の悲しみったらもう



ご飯どころかデザートさえも食べれなくなりましたよ。


でもさー、まだはっきりした訳じゃないじゃん?



確信が持てたときに本人に聞いたんですよね。



主婦さんとの関係じゃなくて、私とのこの関係はなんなのか



そしたらさー、なんて帰ってきたと思う?




あなたとご飯にいくのが楽しかったので何度も誘ってしまいました




すみません




泣くよね


もちろんその場では笑顔でそっかー、今まで楽しかったです。って別れたけど



家帰ったらボロ泣きよね




からの主婦さんからの誤爆メールが届いて


さらに泣くよね


それは問い詰めちゃった


長くなるので省くけど


男にもいるんです



思わせ振りクソ野郎って



それは優しさじゃないよ



ただの身勝手な自分可愛さだよ



仕事の都合上何にも知らないふりして主婦さんとも関わらなきゃいけないし




その人は私の目の前で主婦さんといちゃつくし




気が狂うかと思うほどの地獄だったよ



いや、気が狂ってた 笑





でもさー、私に恋人は出来なかったけど



そんな狂ってる私ですら支えてくれる



友達の有り難み



めっちゃ感じた


本当にありがとう




あと


私のよく陥るループで自分の価値を信じられないから、人を信じられない



ってなるのがあるんだけど




今回もまさにそれだったんですよね




主婦さんも彼に告白してフラれちゃったけど、まだ好きなの


嫌いになれないんだもん


っていってるのをしって



もう全て信じられないってなってる自分がいたんですよね



結婚してるのに主婦さん浮気するの?




浮気しようとしてる主婦さんになんでそんなに優しくするの?




私にしてたみたいに主婦さんにもハグだったりイチャイチャしてるの?



他の人も浮気とかしてるの?



汚い!誰も信じられない!信じたくない!



それなら恋する意味も、結婚する意味もない!



この世に愛なんてないの?



でも一生一人は寂しい、家族がほしい!




でも家族になるには愛がなきゃなれない!


誰でも言いわけじゃない



でもどうせ浮気するんでしょ!


人間なんてみんな嫌いだ!



ってなってたんですよね。




ここで、気がついた



これって親友が他の友達と遊ぶ時に嫉妬してたパターンと一緒じゃん




ぷらす、もしここでこの人を信じられなかったら私は一生人の事を疑ってかかる人生だなって…




そこで私が感じたのは、最近の私のテーマって "信じる" なんじゃない???



ってこと




私が知ってるのは二人のメールのやり取りだけ




イチャイチャしてたかどうか

→私の想像


彼の心情(主婦さんに特別優しいし、私と違って女らしくてかわいいし好きに違いない)

→私の妄想



ショックでひどい態度とってしまったし、同じ降られた者同士なのに私の扱いは雑だし、私は嫌われてるんだ

→私の被害妄想



なんで私のこと嫌いなのにまだご飯誘ってくれるんだろう?

→私の被害妄想



ご飯誘ってくれる頻度が減った!もうダメだ!本当に都合のいい女として扱われてる!こっちだって嫌いだ!

→自分の妄想で攻撃的になってるもはや当たり屋




勝手に悪い方へ、悪い方へと想像しちゃってたんですよね。




そりゃ、こんなギスギスして人のこと試してばっかりの女だったらやになるよね。


頭のなかは彼のことばっかりで


構ってちゃんになってました 笑



信じなきゃ!信じたい!でも信じられない!憎い!
主婦さんの浮気未遂もばらしてやる!
証拠もってんだからな!



って完全に悪役になってました 笑




で、この辺りで苦しくて断捨離再開致ししました



長いので続く~